悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

通信課題

今年度から、印刷教材(教科書ね)と一緒に通信課題が入ってくるようになりました。
5月末から受付が始まるんですが、履修した3教科のうち2教科は終わらせて封もしちゃいました。
明日にでも出せる状態です(笑)
もう1教科「日本語表現法」
書けないんだ......。
「○○は△△である。なぜなら□□□だからである」という文章を身近な題材で5つ作れっていうのが、出ない。
身近な事をそこまで深く考えた事ないもの。
出ないと思いつつ、三日くらいでようやく五つ出したよ。
さらにその五つの中から一つについて300字以内で作文。
ただ書けばいいってもんじゃなく、色々制約がある。
深く考えた事がない事について、色々制約が着いて300字以内。
ん〜〜難しい。
ただ、時間はある。
とりあえず来月いっぱいまでは悩めるから時間はある。