悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

仕事にならない

連日のWBC
何が腹立たしいかって、ここ中継見られないのよ。
隣県では見られます。
囲まれてる我が県は見られません。
昨日は友人がスカパーで中継を見るために仕事を休みました。
動向を逐一報告しろとメールしたら、マメにメールをくれました。
メールが届く度にどよよぉ〜〜んとなったのは言うまでもない。
今日の昼は「今日は我慢して仕事に来てる」とメールが来ました。
あったりまえじゃぁ〜〜!二日も休むなぁ〜〜!殴るぞぉ〜〜!
今日は午後からパソコンの前に座っていられたので、仕事の合間に途中経過を見つつ........のつもりが、仕事どころじゃない!
腕組みしながら速報サイトを見て先制点が入った時は
よっしゃぁ〜〜!!
とガッツポーズ!
もう仕事捨ててた。
日の丸背負って戦うサムライたちにパソコンの画面に向かって
勝ってくれ!今日勝って明日勝たなきゃならないんだ!わかるかぁーーー!!
って叫んだね。
ホントに仕事してない。
事務室には私一人しかいないから良かったけど。←そーいう問題じゃない
仕事は試合終わってスッキリしてから見事に片付けましたよ。
さあ、明日もサムライたちの戦いをパソコンで「観戦」するぞ。
だって、テレビ中継見られないんだもん!!映らないんだもん!!!(/□≦、)エーン!!