悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

今日までじゃない?

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。

えー・・・1学期の科目登録って今日までですよね??

抜かりなく登録されましたでしょうか。

私の場合。

民法」をやろうと最初に宣言しましたが、いざ登録開始になったら

「生活経済学」を登録。

過去問も印刷して準備OKだったはずなのに、数日後に心変わりで

民法」を登録。

やっぱり法律をやるほうがしっくりくるという心変わりです。

ポケット六法くらいなら買えるよ・・・と財布と相談してましたが、再びの心変わりで

社会心理学」を登録。

確かに法律をやってる方がしっくり来るんですが、法律に向かうのってかなりパワーが要りませんか?

今の自分に法律をやるパワーがあるのかと考えたら・・・ない・・・_| ̄|○

で、日曜日に試験がある「社会心理学」のシラバスを見てたら「おいでおいで」と手招きされてるような感じがしました(大丈夫か)

同じく日曜日に試験がある「音を探求する」と迷ってたんですが、こっちからは手招きされなかったので「社会心理学」にしました。

元・音屋としては音を探求したいはずなのに、なぜか心が動きませんでした。

ギリギリまでまた何度か心変わりをするのかと思ってましたが「社会心理学」から心変わりは起きずに本日を迎えまして、確定です。

教科書早くこないかな~ウキウキ~o(´∀`)oワクワク

こんなに楽しみだということは現実が楽しくないってことなんだろうなー。

勉強は現実逃避ですから。

1学期を迎える準備はできてますよ~(^o^)

それでは本日はこれにて。