悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

職員の君へ

随分書いてませんでした。

土曜日の午前中バイトだったのですが、これがまぁハードで。

市内の高校の進路説明会だったのですが、会場2カ所同時進行でやりますって言われてて、なにそれ、どーいうこと???って話よ。

朝8時半まで来てくださいって言われてたので、それよりちょい早く行ったんですが、色々準備が大変。

会場準備の先生に

「すみません、何時からの説明会なんですか?」

と聞いたら9時からだと言うじゃないの。

おまえなぁー(先生ではなく、この仕事を依頼してきた市の職員へ)それ聞いてたらもっと早くから来てたわ。

30分であんなことやこんなこと、その他もろもろの準備が君はできるのかい?!

プロジェクターも使いますって言うからスクリーンを降ろしたり、それ用に照明を作る・・・時間もないじゃない!

手動で一番簡単に照明を切り替えてやるしかないじゃないか。

ご父兄の方々が入ってるのにまだマイクテストをしてたりステージが暗かったり・・・

2月の真冬のこの時期に一人で汗だくになったわ。

バイトのときは「走らない」というマイルールがあるんですが、走ったわよ!

前日に準備できるものは、やっておきなさい!

 

ちなみに、同時進行で行われたもう1か所は、機材を使用しないということになり、2か所を行ったり来たりする必要はありませんでした。

それは助かりました。

説明会の後半は講演会だったのですが、止まらない汗を拭き拭きグッタリです。

結局昨日も疲れが取れず、ほぼ寝込んでました。

バイトして寝込んだのなんて初めてだわ。

次はすでに4月に1件仕事が入っているので、無事に終わらせられるように、走ることがないようにしたいものです。

たまに書いたらひどいグチばかりで申し訳ないと思いつつ、本日はこれにて。