悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ポイントの恩恵

誕生日のポイント交換祭りの際に、一か所交換できないところがあって後日・・・としたところがありました。

9日までメンテナンスということだったので、じゃ10日に交換しよう~と思っていたのに、それ忘れてて昨日思い出しました!

無事に1万5千円、口座に振り込む手続きが完了しました。

これで今年のポイント交換祭りは終了となりました。

また来年も楽しく祭りができるようにコツコツ貯めましょう。

先日Amazonギフト券を1万2千円分交換しましたが、そのギフト券で読書グッズをパタパタと買いました。

新書と文庫のブックカバーとオートマチックなブックマーカーです。

このブックマーカーが予想以上に優れものでした!

ページキーパー ブックマーク 14042

ページキーパー ブックマーク 14042

 

 使い方はリンク先でご確認下さい。

裏表紙に本体を挟んで、今読んでるページに細い部分を引っ掛ける形になるんですが、ページをめくるときに本が痛まないのか?とか不安に思うことがあったものの、細い部分でしっかりホールドしつつ、ページをめくるときは意外とスーッとページがめくれるので、全然問題ありませんでした。

本体を裏表紙に挟む際はブックカバーの上から挟むと、今読んでるページに細い部分が引っかかりにくかったので、本の裏表紙に挟むのがベストです。

寝るときに読むことが多いので、途中で寝落ちたときにどこまで読んでたのかわからなくなる事が多々ありますが、これがあれば大丈夫です。

寝落ちても心配無用!

今までクリップ式のブックマークを使っていて、それも寝落ちても大丈夫なんですが、どうしても挟んだ部分に跡が残ったりしてしまいますが、これは跡残りの心配もないです。

教科書用にもう一個買おうかな・・・と思うほどです。

今年最初の「買ってよかったヒット商品」です。

メーカーさんとは何の関係もないということをお断りして、本日はこれにて。