悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

焦った

最近音楽を聞くのは専らiTunesネットラジオなど、パソコンから流れてくるものを聞いています。

特に利用頻度が多いのはAmazonミュージック。

いろんなプレイリストがあるので、あれもこれも・・・とフォローしていったら10件以上になってます。

クリスマスの頃は以前書いたSanta Radioをずっと流してましたが、お正月休み中は静かにピアノを聞きたいと思い、ピアノの名曲を集めたプレイリストを探してフォローしました。

その音楽を再生するときはBluetooth対応のレシーバーをアンプにアナログで繋いで、一応5.1chで聞いています。

今日も同様に聞いていましたが、何かがおかしい。

ジーっとアンプを見つめる私。

・・・・・・・・・・・・・

音が出ていないスピーカーがあるなー。

確認したら、センタースピーカー、フロントスピーカーとサラウンドスピーカーの左。

何かのはずみでケーブルが外れた?

一気に3つも??

わからないので、一応ケーブルを外してもう一度アンプ側とスピーカー側で接続し直しましたが、変わりなし。

アンプでスピーカーのセッティングをするときに、全部のスピーカーから交互に音を出してくれるので、それで確認したら音が出ます。

でもパソコンから音楽鳴らすと、やっぱり左が死んでます。

このあいだまでパソコンに振り回されてたけど、今度はアンプか?!

アンプが逝ってしまったのか?!買い換えろというのか?!

そんな余裕などないぞ!どうするんだ(・_・;)

その時ふとグライコを見たら、左が振れてません。

あ!左が来てないということは・・・

レシーバーを繋いでいるケーブルを差し直してみたら・・・

復活\(^o^)/

買わなくて済んだぁー(T_T)良かったぁー(T_T)焦ったぁー(T_T)

なんでいきなり接触不良(?)になったのかわからないけど、また同様の症状が出ても次は焦りません。

何事も冷静に対応しましょう。

それでは本日はこれにて。