悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

新年快乐!

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

今年の抱負としては・・・このブログ数年前から毎日更新してきましたが、今年から書かない日があってもいいかなーと思っています。

意地で毎日書いてたようなところもありましたが、特に書くことがないと1時間くらい悩んでしまったりしてたので、縛られる必要ないなぁと思ってきました。

ブログを始めた頃は「書くことがあるときに書く」ペースだったのですが、週1とかのペースだったので、小論文を書く練習・・・突然何か書けと言われても何かしら言葉を見つけて書くことに、ある程度慣れておけばいいのかとの思いもあって毎日書くようになりました。

今は小論文を書く機会もないし・・・小論文を各科目を履修しないし。

これを書くために夜更かしになることも度々あったので、とにかく一つでも何かプレッシャーから自分を開放しよう、それならブログかな?となりました。

あまり更新しないと放置されたと勘違いされるので、週1は避けたいとおもいます。

書ける余裕があるときに書く感じになるでしょうか。

今年もお時間ありましたらお立ち寄りくださいと言いたいところですが、あら、更新してない・・・という日があると思います。

それでも時々お立ち寄りくださると幸いです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは本日はこれにて。