悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

仕事納め

曜日の並びのおかげで、明日から1月2日までお休みです。

本日が仕事納めでございます。

今日は色々片付けることがあって、ホントは机周りの掃除とかやりたかったのですが、そんな余裕ありませんでした。

昨日の午後、徒歩集金に出ようかと思っていたのですが、外を見れば真っ白だしめっちゃ寒いしで「明日に期待しよう!」と言ってやめました。

あまり悪天候の日に伺うのも申し訳ない気もしたし。

そして今日。

今日に延ばして良かったです。

片足にスパイクが3個付いた靴、両足で計6個のスパイクを効かせて雪道をザクザク歩いて行ってきました。

そして月末集金無事終了。

あとは伝票入力をドドドーっと済ませ、目の前にあるカレンダーを来年のものと交換し、来月の手帳に決まった予定を記入し、これで今年のお仕事終了となりました!

明日からは引きこもりの4連休。

頑張ります!

一年お仕事お疲れ様でしたヽ(=´▽`=)ノ

それでは本日はこれにて。