悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

猛吹雪

年末なので、いつもより早く月末集金を開始です。

が、こんな時に爆弾低気圧がやってきて冗談じゃないです。

徒歩で行ったら遭難するレベルだったので、車で出ました。

会社の車ないので自分の車です。

1時間くらい出てましたが、昨日入れたばかりのガソリン、目盛りが一つ減りました。

冬タイヤにしてから一度も遠出してないし、冬タイヤだし、ガソリンの値段もちょっとずつ上がってるしで、今かなり燃費が悪いはずです。

一度、学習センターまで往復すれば良いのだと思いますが、冬はイヤ。

だから2学期は科目登録してないのよ。

まるで単位認定試験の頃の気候です。

去年の今日は自転車で集金回ってた人がいたみたいで・・・今年は何なんだ。

季節1か月先取りみたいになってるよ。

このまま先取りのまま行ったら、3月末辺りに桜咲いちゃう。

ラニーニャなのか!黒潮の蛇行なのか!

何でもいいから木曜の夜はBSが映る程度に天気が回復するのを祈るばかりです。

映らなかったら日曜日の朝に賭けます。

てるてる坊主を下げたくても下げたそばから吹っ飛んでしまいそうな風の音を聞きながら、本日はこれにて。