悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

録音したいと思った

私のパソコン歴はMacから始まりました。

大学に入学した頃はMacWindowsを両方使ってたので、今でもまだMac歴のほうが長いと思います。

今使ってるのはWindowsで初めてのデスクトップです。

4年前に学割使って買いました(^^)v

今はWindowsのみですが、Macの機能とゴチャゴチャになる事が多々あり、例えばカーソルを画面の端に持っていくとスクリーンセーバーになるっていう機能。

「何分後にスクリーンセーバー」と設定していても、ちょとPCの前を離れる時にすぐにスクリーンセーバーが起動できるので、私はこれとっても便利に使ってました。

今もありますか・・・?。

今のこのデスクトップを買ってから、カーソルを画面の端に持っていくとスクリーンセーバーに・・・ならないなぁー。

なんでかなー・・・あ、Windowsだった!という、ボケるにもほどがある事をやってました。

それと、Macでは警告音を銃声にしてました。

シティーハンター好きなので、コルト・パイソン357マグナムです。

シティーハンターのCDから音を拾って設定しました。

こんな感じで、音を拾うことはできないのかWindowsでは!とずっと思ってましたが、今日一気に解決しました。

www.billionwallet.com

これは教えてもらわなければわからない。

また銃声を拾うわけではありません。

放送授業を録音するわけでもありません。

そもそも放送授業あんまり聞かないし(コラ!)

とにかく、録音できるようになりました。

ありがとうございました。

もし同じことを考えてる方がいらっしゃいましたら、上記のサイトを参考にして下さい。

それでは本日はこれにて。