悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

間に合いそう

年賀状、明日出せます!

たしか、25日までに投函したら元旦に届くよ~と聞いてた気がするので、ギリギリ間に合いそうです。

良かった~ホッとした~。

28日あたりに出しても市内は元旦配達になってたみたいですが、県外はどうだったかな。

確かめてないけど、明日出したら県外も元旦配達になるでしょう。

最近は、年賀状ををLINEで送る人が多いんだろうけど、やっぱり年賀状はハガキの方が良くないですか?

親しい友達同士でも新年の挨拶は年賀状でというのが、一つの礼儀のようにも思います。

年賀状のデザインは印刷するけど、私はさらに一筆添えるように心がけています。

日頃メールやLINEでやり取りしてる人にも、年に一度は手書きでメッセージを送りましょうよ。

手書きのメッセージって、もらうと何だか気持ちがほっこりしてうれしいものですよ。

自分がそう思うから書くんだと思います。

それでは何だかだんだん郵便局の回し者みたいになってきたので(^_^;)

本日はこれにて。