悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

メール

最近メールを出すことなんてなくなりました。

友達との連絡はLINEで済むし。

パソコンからのメールなんてケータイより使わなくなりました。

もっぱらDMを受信するのみです。

パソコンでチェックしてるメールは3つありまして、Yahooのアカウントのメールは毎日こまめにチェックしてます。

プロバイダーとMacのアカウントは全然チェックしてなくて、半年以上放置してましたが、Macのアカウントに来るメールでチェックしたいものがあり、数カ月ぶりに開いたら、3000通以上のメールが溜まってました。

悲鳴です。

全部確認・・・してられないので、全部捨てました(^_^;)

ついでにプロバイダーのアカウントのメールも受信したら、6000通以上のメールが溜まってました。

二つのアカウントに溜まってたメールの数が・・・ゾッとしました。

プロバイダーの方のメールも全部捨てました。

今のところスッキリです。

そーいえば、YahooメールにプロバイダーとMacのメールも受信できるように設定してるので、そっちでこまめに受信してたら、恐ろしい数のメールを溜めずに済みます。

明日からそうしよう。

まとまったところで、本日はこれにて。