悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

わかる

さっきこんな記事を見つけました。

www.cnn.co.jp

不快なの??と読んでいったら、なんかわかるわーと。

数日前にネットラジオでクリスマスソング三昧でサンタは来ないけど気分だけウキウキしよう~!と書きましたが、記事の後半で小売店の店員は数ヶ月の間一日中嫌でも聞かされるためにストレスになるって。

それわかるよ!

私の場合は支店に行ってる時がこれです。

クリスマスソングに限らず、ヒットチャートのJ-POPを流しているのか何なのかわかりませんが、いつ行っても同じ曲を何度も聞かされ、そこに店内呼び出しとかお店のBGMとか、なんちゅーか・・・カオスな感じ。

買い物して帰るだけだったら店内BGMとか気にしないかもしれませんが、そこに半日いるだけで疲れがドッと来ます。

だから仕事帰りに甘いものを買って帰ったりするから、ふくよかさんになってきたんだね、きっと。

同じ曲でももう少しイージーリスニング的なものを流してくれればいいのに、はっきり言ってうるさいです。

ここで言ってもしょうがないのですが、吐き出します。

水曜日と木曜日は支店ですが、時期が時期なのでラッピングのお客様が多そう・・・。

覚悟していこう。

それでは本日はこれにて。