悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

興味がおありですか?

いつも本店に立ち寄ってくださるお客様が、知人から放送大学の話を聞いたそうで

「資料ありますか?」

とやってきました。

飛んで火に入るナントカではないですが、資料も何も一在学生がここにいますよ。

「どうやって勉強するんですかね」

なんていう話になったので、詳しく、詳しく、詳しく説明いたしました。

何を聞かれてもスラスラ答えるもんですから、不思議そうな顔をされたので、今在学中であること、一度卒業してるとお伝えして、何でも聞いて下さい(^^)と。

「えっ!そうなんですか?!卒論書かれたんですか?」

すみません、書いてませんm(__)m

卒論を書くパワーがありませんでしたm(__)m

「一般教養はありますか?」

って聞かれたんですが、ありますかも何も教養学部しかないのでねー。

すべてが一般教養じゃないですか?

そもそも一般教養っていう括りが曖昧な気もするんだけど。

毎日新聞を隅から隅まで読んでたら一般教養っていう感じもするんだよね。

本店には資料が置いてあるので、それをお渡ししつつ、面接授業(スクーリング)で最低20単位取る事なども話しました。

「また聞かせて下さい」

とお帰りになりましたが・・・・学生が一人増えるか増えないか、地味に「営業」をしています(^_^;)

どうなるかな・・・。

それでは本日はこれにて。