悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

キャラメル包み

毎週水曜日は午後から支店に行ってます。

12月13日ね・・・。

クリスマスのラッピングのお客様がたくさんいらっしゃいました。

四角じゃない本を持ってくる方が多くて、キャラメル包みしかできない本店の人間は、なかなかきびしいものがあります。

絵本に指人形?人形劇で使うようなぬいぐるみが付いた本があって、本のタイトル覚えてたらリンク張るんですけど覚えてないもん(;´д`)トホホ…

このくらいの本のサイズなら包装紙はこのサイズ・・・と準備したら、そのぬいぐるみの出っ張りがあるおかげで包装紙が小さくで「ギャッ!」っとなります。

こういう時はバイトのサトー君にお願いすると、キレイにラッピングしてもらえるんですが、今日サトー君は夕方出勤だったので・・・がんばりました!

キャラメル包みで何とかしました!

その次は小さな手帳をレッピングしてほしいというお客様。

ここまで小さいものをラッピングする機会もなかなかないので・・・やりにくかったけど、がんばりました!

リボンのシールがやたらデカくなる!

あぁ・・ダメだ・・・この季節になると、あまりにもラッピングが下手すぎて凹んできます。

サトー君のようにキレイにラッピングできるように修行をしなければ!と、毎年思います。

毎年思うのはダメだよぉ~~がんばれ自分~~!

それでは本日はこれにて。