悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

返ってきた

ドックの結果が返ってきました。

何年かぶりで招待状が入っていない封筒が来ました!

マジすかぁーーーーーーーーーーーー!

と開封して二度ビックリ。

コレステロール値の下がりっぷりがっ!

何かやりましたか?

何年か前のドックでもドーンと数値が下がった時があって、そのときも何かした??と頭の周りに「?」を飛ばしてましたが、あの時の下がった理由がイクラでした。

毎朝、来る日も来る日も朝はご飯にイクラをドーンと乗っけて食べていたのですが、ある年に

「今年はイクラないよ」

という時があって、その年に受けたドックでコレステロール値がビックリするほど下がりました。

じゃ今年は何??ここ数年イクラ乗っけ朝食はやってないぞ。

わかんなくて母に「なんだと思う?」と聞いてみたら、しばしの沈黙の後に出てきた言葉が

青汁

えぇーーーーそうかなぁ・・・

ドック受けたの先月で、青汁飲み始めたのが9月だよ。

朝食のヨーグルトにぶっかけてるんですが、2カ月でここまで下がるかい???

よくわかんないけど続けてみるかー。

ケールの青汁じゃなくて大麦若葉の青汁なので、マズくないです。

ちなみにこれ飲んでます(食べてます)

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

 

コレステロール値が高めの方へ・・・とかいう謳い文句は書いてなかったと思いますが、高めの方、これに限らず何か2~3ヵ月飲んでみたらいかがでしょうか。

怪しい通販みたいになってきたので、本日はこれにて。