悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

にちようび~

12月10日となりました。

そろそろ年賀状を刷らなければならないと思いつつ、爆睡。

家族の分も刷るので、やってしまわないと不評が飛び交う事になります。

でも寝ちゃったし。

ただ今書店に行くと年賀状本が絶賛発売中なんですが、私は未年用の年賀状本を今年も使い回すつもりです。

さすがに羊の絵は入れませんが、干支関係なく使えそうなデザインもたくさん載ってるので、これ1冊あったらもう買わなくてもいいんじゃないかと思いますよ。

毎年毎年買ってられるか!っていう話よね。

私は買いませんが、皆さんは買ってくださいね(^_-)-☆

母にこの本を数日預けて、どのデザインで刷ればいいか聞いたら、あらビックリ。

私もそのデザインで刷ろうと思ってたデザインを選びましたよ。

従姉妹宅、同じ絵柄の年賀状が2通届くぞ、覚悟しろ。

私が持ってる年賀状本はコレです↓

おしゃれにはなやぐ和モダン年賀状 2018年版

おしゃれにはなやぐ和モダン年賀状 2018年版

 

これの2015年版を・・・だから・・・4年使い回してるって事で。

次の未年までこれ1冊でいけると思うの。

 15日から受付だからその前にやった方がいいと思うのですが、年賀状のソフトがXPのノートパソコンに入っていて、今は年賀状を作るためだけのノートパソコンになっています。

それひっぱり出して、プリンターのケーブル繋いで・・・面倒・・・。

がんばれ自分!

それでは本日はこれにて。