悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

年末だなぁー

12月が始まって今日は6日目。

まだまだ月初めと思いがちですが、来月の手帳に記載したいことなどがボチボチ出てきました。

来月の手帳ということは新しい手帳です。

2018年の手帳を使い始める時期になりました。

もうすぐ2017年が終わるんだなぁー。

今日は来年の手帳を持って出勤しましたが、午後から支店だったこともあり、手帳は持って行っただけで何も書けませんでした。

使う手帳は100均のセリアから買ってきた見開き一週間ウィークリーブロックタイプの手帳です。

見開き一週間の手帳といえば、左側のページに月曜日~木曜日、右側のページに金曜日~日曜日とメモ欄という感じですが、これはノートの真ん中に縦線と横線を引いたページなので、それ見開きにしたら書く欄(ブロック)が8つできるので、余ったブロックをメモにするとかできます。

A5のルーズリーフでもできるなぁーと思ったりしてます。

 

それと、手帳を選ぶ上で私が重要視してるのは、机の上で開いても開きっぱなしの状態であってくれること。

ほぼ日が好きなのはそこです。

高橋さんなど書店で扱う日記帳や手帳にもそういうタイプがありますが、ほぼ日は楽しくなるんだね。

堅苦しくないっていうか。

来年の手帳類、どんなふうに使っていくのか楽しみです。

それでは本日はこれにて。