悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

お菓子な縁

先月中旬、いつもお立ち寄りくださるお客様から、あずきの飴ちゃんをいただきました。

まだ風邪でゲホゲホやってて、のど飴ばっかり口にしてた所にあずきの飴ちゃんを口に入れたら、とっても幸せな気分になってホワホワホワワ~~~となりました。

ちょっと大きなスーパーに探しに行ったりしましたが、なかなか見つけられませんでした。

先日、そのお客様がまた来店した際に、いただいたあずきの飴が美味しくて探しに行ったという話をしました。

「あら、そうなの?!」

と言ってお客様、バッグの中から巾着袋を取り出し、その中身をザザッと釣り銭トレイに全部出して

「全部あげるわ(^^)」

ビックリ!

そんな、そんな、全部いただくなんてできません!と言ったんですが

「じゃぁね~」

と去って行ってしまいました(・・;)

今日の午後は、いただいたお菓子類の中にあったブラックサンダーを休憩時間に食べてました。

美味しくいただきました。

ありがとうございましたm(__)m

そして先週末、友達から「お菓子あげる。おすそわけ」っていうLINEが来ました。

こう言っちゃなんだけど、この人から何かいただくことは滅多にないので(おいおい)それもまたビックリだったんですが、いざもらったら思った以上にいっぱいもらいました。

しかも全部博多のお菓子。

何?!行ってたの?!と聞いたら、通販でお試し用にもらったと言う。

お試し用でこんなにいっぱいあるの?!太っ腹な菓子会社だなぁー(・・;)と言いつつ、ありがたくいただきました。

先月のドックで、まだ検査結果も届いていないドックで

「6~7キロ痩せてね~」

と言われたばかりなのに、お菓子がいっぱいやってきます。

お菓子の神様が降りてきたみたいです。

食べてもいいよということなのね?神様☆彡

勝手な解釈をして、本日はこれにて。