悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

2018年度

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。

試験が来月末に迫ってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は「2学期は履修しない」つもりで再入学し、ホントに休んでおります。

大学のサイトの科目案内が18年度になっていて、1学期の単位認定試験の時間割も載っていたので確認しました。

土曜日と日曜日がお休みなので、その二日間で受けられる科目の中から一つを選ぶんですが

1.土曜日に終わらせて日曜日はボーッと過ごしたい

2.午後から行くのもなんだかなぁー・・・

3.1時限目の試験って朝家出るの早いから好きじゃない

ということで、土曜日の2時限目と3時限目に絞り込まれ(わがまま)

民法」と「考古学」のどっちかにしたいと思ってます。

今の気持ちとしては「民法」かなーと。

財産法の科目は単位取ったんですが、家族法はやってないし。

考古学は、中学生くらいの頃の将来の夢が「遺跡掘る人」だったこともあり(笑)興味はあるんですが、民法と考古学のシラバスを見てたら、民法のほうがしっくり来るとでも申しましょうか。

社会と産業を卒業した者としては、法律やる方が落ち着く?のかなぁーと。

あ、試験を控えている方は試験を最優先に考えて下さいね!

まだ12月頭出し~と思ってると、あっという間に年末が来て、試験勉強で年越しなんてことにもなりかねません!

えぇ、私はやりました。

午前0時の初詣までずっと机に向かってました。

もう少しのんびりと年末年始を過ごすべきでした。

単位は取れたから良かったけど・・・。

あんな年越しもあったなーと思い出しながら、本日はこれにて。