悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ホッとする

今週は月末集金ウィークです。

私は昨日と今日の二日間で月末集金を終わらせました。

明日と明後日が半日支店にいる曜日なので、昨日と今日しか行ける日がありませんでした。

終わらせられてホッとしています。

そもそも集金仕事は・・・・嫌いなんだ(;一_一)

以前は小学校への集金も行ってましたが、今は外商の担当の方にお任せしちゃったし。

店から一歩出てしまえば行くんですが、行くまでのウダウダ~行くのやだ~~ウダウダ~~とする時間があります。

あんまり得意な人はいないんじゃないかと勝手に思ってますが、どうなんでしょう。

でも終わらせたので、支店にいてもあまり悶々と悩まなくて済みます。

集金もそうですが他の仕事が残っているのに支店にいると

「なんで私はここにいるの???????????」

とイライラの火を燻らせてしまう傾向があります。

今週はイライラの種がないので気が楽です。

昨日と今日はお天気もそこそこで、今日は自転車で行ってきました。

おそらく来月の今頃は自転車に乗れないと思うので、今年最後の自転車だったかもしれません。

冬場は集金コースをいかに効率よく回るかを毎年検討してる気がします。

来月も気を付けて行ってきます(^O^)/

それでは本日はこれにて。