悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

困っています

お題「くつ下」

お題「くつ下」で困っていること。

親指の所がすぐ穴あきます。

たぶん、両足とも親指が長いと思います。

加えて、たぶん浮き指です。

このあいだのドックで身長・体重を測る時に

「後ろの棒にくっつかないように立って下さい」

って言われて立った時に、指に全然重心かかってないと気が付きました。

以前から「浮き指かな?」とは思ってましたが、たぶんそうです。

今シーズン、まだ冬に入ったばかりですが、すでに1足ダメにしました。

安っいのを買うのも悪いかも。

でもすぐダメにすると思うと安いの買っちゃいますよ。

おかしなスパイラルにハマっている気がしなくもないですけど・・・。

ただ、五本指のソックスは親指に穴あくことがないので、最近は五本指のソックスを履くことが多いです。

でも五本指のソックスを履いてると「水虫?」とか言われて・・・違うんだ!

世の中色んな事情のある人がいるから、なんかもう・・・一括りにしないで下さい!

ところで五本指のソックスだと穴があかないのはどうしてなんでしょう。

よくわからないまま、本日はこれにて。