悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

無事終了

ドック終わりました。

腎嚢胞、腎結石、胆嚢ポリープ、子宮筋腫、いずれも去年と大きさ変わらず一年に一度の経過観察で、新たなお友達も増えることなく「問題なし」と言われてきました。

ホッとしました。

風邪の具合は相変わらずゲホゲホで、待ってる間に咳したくなってくると、一旦その場を離れて人気(ひとけ)のないところでゲホゲホやってました。

おかげで心電図の検査で「脈が早いんですけどいつもですか?」と聞かれ、最後の問診でも同じことを聞かれ

「風邪で咳込んでました」

とガラガラな声で説明しました。

血圧を測る時、看護師さんに「できれば内科を受診したい」と申し出て、受付をしてもらいました。

このままゲホゲホしてたら、そのうち血を吐くんじゃないかと思うくらい喉が痛かったので、風邪引いたくらいで受診してもいいのかなーという思いは捨てました(笑)

最後の問診のときには血液検査の結果も出ているので、何かで引っかかってるに違いないと思っていたら、意外と異常なしでした。

大人しく「はい」と返事をしながら先生の話を聞いてましたが、心の中では「マジすか?!えぇ~~~!!」って言ってました。

コレステロール値も随分下がってると言われて、私何かしたかな????と考えてしまいました。

ドックが終わってそのまま内科外来へ行き、喉の状態も診てもらいました。

薬が4種類も処方されたよ~(^_^;)

でも晩ごはんの後に一度飲んだら、随分楽になりました。

処方薬の威力をまざまざと見せつけられました。

これからは風邪引いたら遠慮しないで受診しようと思いました。

苦しい思いをしなくてもいいように。

皆様もどうぞお大事に。

それでは本日はこれにて。