悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

病院で聞いてみた

月曜日にドックなんですが、現在ひどい風邪を引いており、この状態で受けても大丈夫なのかというのを昨日気にしていました。

今朝、出勤前に病院に行きましてドックの担当者の方とお話ししてきました。

(電話だと電話代がかかる・・・)

結果、熱があるわけでなければ受けても大丈夫とのこと。

受付の時に係の人にその旨伝えて、今飲んでる風邪薬(市販薬)を問診の時に伝えてください。

だそうです。

でもさ、前にも風邪ではないけど事前にお知らせしておかないと引っかかる状態の時があって、事前に言ったのに招待状が入ってきたわよ。

えぇ~~~!って。

言ったじゃないのぉ~~~って。

でも律儀に行きましたよ、再検査。

結果はもちろん異常なし。

だぁーかぁーらぁー!!

事前に言っても封筒入ってくるじゃないですか。

再検査で無駄な出費をしたと思うわ。

今回もきっと血液検査でひっかかって招待状入ってくるんだよ。

私にはわかる。

きょうも相変わらず咳がひどいのですが、明後日までには少しでも楽になっていればいいな。

そうじゃないとドックを受けに来た他の方のご迷惑になるかもしれないし。

明日は寝てよ。

それでは本日はこれにて。