悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

バタバタ

朝食を食べてる途中、父が体調悪いので病院へ連れて行ってほしいと言う。
なんでも胸が苦しいのだそうだ。
うあっ!何だそれ!心臓系の何かなのか?!
朝食もそこそこに、父を車に突っ込んで病院に連れて行きました。
私は仕事があるので、時間外の受付を済ませたら家に帰るつもりでした。
ところが看護師さんは、付き添っていてほしいと言うのです。
よく考えれば心疾患の疑いのある人を病院に一人置いて帰るっていうのはダメだね(^_^;)
そこで家に電話して、母に病院に来てくれないかとお願いしました。
母は運転免許を持っていないので、実家の誰かに迎えに来てもらうと言う事でした。
母が来るのを待ちながら、待合室のTVでは朝ドラが終わり、あさイチが始まり、9時出勤の私は焦るばかり。
こんな事になるなら、出勤の荷物を持って家を出れば良かった………。
そんな事を考えていたら、名前呼ばれて診察室へ。
体の状態を先生に説明する父の話を聞いてたら、素人の私でもわかるくらい
「心疾患じゃないな」
と思いました。
診察の後の採血中に母が来たので、私は帰宅したのですが、時計はすでに9時を回っていました。
事前に20分くらい遅刻すると職場に電話をしていて、朝食の続きを取っていてら到底間に合いません。
朝食は諦めて出勤しました。
もうバタバタです。
父の容態ですが、やはり心疾患ではないそうなのですが、血圧が下がらない、血糖値の数値も高いということで、少し入院になりました。
仕事帰りに寄ったら、どうもベッドの空きがなかったらしく、個室の特別室に入ってました。
バス・トイレ完備でベッドも木製。
そしてその部屋の患者さんは
「社長になった気分(≧▽≦)」
と、ご満悦でした。
そりゃ良うございました〜(;一_一)
今日、月曜日ですよね?
つ………疲れた……。
明日はまだ火曜日だ、ガンバろう〜_| ̄|○
それでは本日はこれにて。