悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

悪天候の中

爆弾低気圧の中、電気屋さんがアンテナの状態をチェックするためにやってきました。

大丈夫と念押ししましたが、ご本人様が大丈夫だと言うので見てもらいました。

結果、BSアンテナと周辺の機器については、電波が弱いとかは確認されなくて、問題なく映るレベルの感度が出ているのだそうです。

それが家の中に入るとガクッと落ちる状態だそうです。

もっときちんと原因を突き止めるには屋根裏に入らなければならないとの事でした。

話がどんどん大きくなってきてて、最終的には家中のアンテナ配線を最初からやり直す・・・なんてところまで行ってしまったので、アンテナの状態を確認してもらったところで終了とさせていただきました(^_^;)

アンテナやその周辺に問題がないとわかっただけで納得です。

アンテナの状態を見てもらったお代、8640円でした。

バイト代のへそくりからお支払しました。

もし交換となれば2万円以上になっていたので、それと比べたら・・・ねぇ。

アンテナや周辺の写真を見せてもらいましたが、もうボロボロでした。

アンテナ表面もハゲてボロボロだし、支柱もサビでボロボロだし。

交換するとしたら、錆びついて取れないので、支柱を破壊しないと取り外せないそうです。

というわけで、映らないムービープラスを解約しました。

映らないチャンネルにこだわるからスッキリしないのよ。

ところで映らない原因、私としてはケーブルテレビと混合にしたのが良くないんじゃないかと思ってます。

私の部屋だけでもBSアンテナから直でアンテナ線を引っ張り込めないかな・・・と思ってます。

それは混合の工事をしたケーブルテレビに言うべきよね?

春になってからでいいか~今のところ映ることは映るし。

悪天候の中、屋根に上がってもらったアンテナ屋さん、ありがとうございましたm(__)m

それでは本日はこれにて。