悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ホッとしたこと

今度の日曜日、バイトです。

半年以上ぶりだと思います。

ピアノの発表会の仕事ですが、こちらの教室の発表会は他の教室と違って、ステージ上にプロジャクターの映像を映すんです。

ピアノを引く子にはライトを当て、プロジェクターの画像が見えるように照明を落とす必要があります。

ステージ半分を明るく、半分を暗くという感じです。

その調節にちょっと手間取る毎年の私。

しかも本番1時間前からの準備なので、ピアノをセッティングするところから始めるので、ホントにバタバタしながら本番までどうにか間に合わせています。

仕事から帰宅後、クラウドの仕事をやりながら日曜日のバイトのことを考えてて、大丈夫かなぁーーーと思っていたら、ケータイが鳴る。

誰ぞ?と思ったら、ピアノの先生でした。

話を聞いたら、毎年プロジェクターの操作をしてくださる方が、今年は法事とぶつかってしまい発表会に来られないので、今年はプロジェクターなしです・・・との事。

もぉ~正直、ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

これで、単純に本番用と客入れ用の照明を作ればいい話になりました。

今年の春に一週間に二度バイトが入って、その二度ともプロジェクターを使うものだったので随分神経使いました(^_^;)

いつだったか、プロジェクターの調子が悪くて、別室にあるもう一台を探したりして冷や汗もんだったので、プロジェクター使いますって言われると、ドキドキします(^_^;)

プロジェクターを使う時の照明を作るのが面倒よりも、プロジェクター大丈夫かなードキドキ(。ŏ﹏ŏ)の方が大きいかも。

調子が悪かった時の原因はわかったので、またいきなり映らない・・・なんて事にはならないと思いますが、前科があるとドキドキします。

こういうドキドキじゃなく、もうちょっと違うドキドキを味わいたいものです。

ワクワク系の方ね(^^)

明日一日働いたら休みだ、ファイトだ!

それでは本日はこれにて。