悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

悲しくなった

最近、シネフィルWOWOWで放送している「警察医ブレイク」にハマっています。

www.cinefilwowow.com

日本のドラマでも葬儀屋やジャーナリストなどが事件を解決するドラマありますけど、こちらはお医者様が事件を推理します。

やってることがほとんど刑事なので、途中で知らずに見たら「医者?!」となります。

今日も見てました。

先生の母校の校長先生が殺される事件なんですが、どうやら校長先生は殺される前から少しずつ毒を盛られていたらしい。

どうやらその毒は、お茶?コーヒー?と一緒に出されていたケーキに入れられていたらしい。

学校の売店の棚に、おばさんが焼いたケーキの残り?が置いてあって、それを持ち帰り、警視や自宅の家政婦さんに事情を説明しないで食べさせる(爆)

おそらく毒が入っていると思われるケーキは先生自らが食べ、他のケーキにも毒が入っているのかどうか血液検査をさせてほしいと。

その辺りからです、突然の豪雨。

ブロックノイズと画面真っ暗を繰り返し、時々映るんだけどもう何が何やら(T_T)

結末?校長先生の元恋人が犯人よね。

ただ、そこにたどり着くまでの事が・・・。

モヤモヤしてますっ!

あ”ーーーー雨ーーーーーー!!!!!!!

キレたところで、本日はこれにて。