悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

話を盛った人

私の思った通りでした。

まず私が電話をしたKさん。

看護師さんに仕事の交代のお願いをするので電話を使っても良いかと確認したら、隣の部屋でも点滴をしてる方がいるので、大きな声はご遠慮くださいということだったので、ひそひそ話をしてるような

もしもし・・・

っていう感じで話したんですが、それが相当具合悪い状態だと思われて、そこで誤解その1だわ。

その誤解した状態で社長に話したら、社長も社長で

点滴=入院

と思ったらしく、そこで誤解その2だわ。

誤った情報が色んな人の耳に入って、昨日の私の

は??????

になったんですね。

基本、元気なんです。

救急外来に行ったときも自分で車運転して行って、帰りも自分で運転して帰ってきましたから。

そして、私が電話をしたKさんからお見舞いのメールが届いてたのを昨日見つけました。

Kさんからのメールの後に社長からのメールが来てたので、見逃してしまったようです。

気を遣わせてしまったわ・・・とメールを読んだら

「昨日まではあんなに元気だったのに・・・」

死んじゃったわけではないので(爆)

そのことを今日ご本人に言ってみたところ、自分でもメールを送信後に読み返してみたら、おかしい・・・と思ったそうです。

メールを送信する時は、送信する前に読み返しましょう!

「勝手に殺しちゃってごめんなさ~い!」

と言われながら(言われたのよ)本日はこれにて。