悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ケータイ

お題「ケータイと私」

私はスマホガラケーの2台持ちです。

スマホには格安SIM(通信のみ)を差しています。

以前スマホ1台のみの時は、毎月の利用料金が8000~9000円台でしたが、2台持ちにしたら5000円は安くなりました。

スマホはアプリのダウンロードなどパケットをたくさん使いそうなことは、家でWi-Fiの状態でやる、家以外でゲームをやらない。

これ徹底してます。

ガラケーは「~放題」プランには入らず、通話料もパケットも使った分だけ払うプランにしてます。

キャリアメールを使っている友達がまだまだいるので、解約できません。

私のケータイを鳴らす人はそんなにいないし、私もあんまりかけないのですが、バイトの件で連絡が来たりするので持たないわけにもいきません。

というわけで2台持ちなんですが、先月の利用料金を見て笑ってしまいました。

スマホが974円、ガラケーが2004円、合わせて2978円。

3000円を切ってました。

スバラシイですねー(笑)

安くできそうなところはどんどん切り詰めるよー。

ここまでくると、何で持ってるのかわからなくなってきそうなケータイと私の微妙な関係という感じがしてきます。

それでは本日はこれにて。