悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ス~イス~イ

お題「好きな乗り物」

月末は、自転車ってほんとにステキな乗り物だわ☆彡と心から思う時期です。

月末集金には欠かせない乗り物です。

しかし、今ある自転車は会社のものではありません。

社員の方が自宅で使わなくなった自転車を持ってきて、ありがたく使わせてもらっています。

会社では買ってくれないのです_| ̄|○

私が集金で回るのは、ざっとまとめると5地区になります。

全部を自転車で回るのはちょっと無理で、無難に最短で回るために5地区を車で行く地域と自転車or徒歩で行く地区の2つに分けています。

いつもは、今日は車で行く日、明日は自転車で行く日と分けて行っているのですが、今月は諸事情があり、何だか今日一日で済ませろ的な状況になってしまいました。

参ったな・・・と思ってたんですが、ラッキーなことに今日は雑誌の入荷がそれほど多くなく、11時頃に終わらせることができました。

お昼まで1時間あるから、自転車ぶっ飛ばして集金に行きました。

自転車で行く地区でも、病院など車を停められる場所がある所はパスして、ホントに自転車じゃなきゃ無理!な所を回ってきました。

午後は車をぶっ飛ばして行きまして、無事に今日一日で月末集金を終わらせました。

良かったです。

ホッとしました。

頑張りました。

頑張ったということは、少し無理をしたということです。

何をするにも無理をしないでやれればいいのだけど・・・。

無理がたたると体にダメージ来るから、気をつけましょう。

今日から読書週間ということもあり、週末はゆっくり本を読みたいところですが、クラウドの仕事もあったりでなかなかゆっくりできそうにありませんが、今週もお疲れさまでした。

それでは本日はこれにて。