悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

昨晩

昨日の夜はテレビで選挙特番をずっと見てたわけなんですが、私の住んでる所では昨日、市議会議員選挙の投票日でもありました。

夜10時からケーブルテレビで開票速報を放送するということだったので、一応チャンネルを合わせてみました。

特に親戚や知り合いが出てるわけではありません。

告示日初日に

「地元の~◯◯◯◯でございます」

って選挙カーが来たけど、地元の~って言うけど私アナタのこと知らないよ、どこの人ですか!?っていうくらい全くわからなくて、しかも

「こういうことに力を入れたい」

とかいうのは全然なくて、ただひたすらに名前を連呼して去っていく人ばかりなので、誰に投票したらいいのかわかりません(´・ω・`)

結局はその「地元の◯◯◯◯」に入れてきました。

ほとんど関心がないと言っても過言ではない選挙でしたが「◯◯◯◯」がどのくらい票を取れるのかなーというのもあり、ついつい票が確定するまで見てしまいました。

時計を見たら、午前1時を回っていました。

テレビにかじりついて見てたわけじゃないですが、なんとなく・・・。

だってひどいのよ。

得票の多い順ではなく届け出順の立候補者の名前の横に得票数が表示されるんですが、この人は現在これだけの票を取ってるけど、全体ではどの辺にいるのかがわからない!

しかも「開票率47%」から先に進まない!

画面は候補者の名前と得票数しか出ない!

見てて非常につまらない!

なのに票が確定するまで見てる自分!

今日。市のホームページに開票結果が出てました。

テレビに文句を言いながら夜更かしする必要ありませんでした。

昨晩夜更かしした分、今日は早々に寝てしまいたかったのですが、もうすでにこんな時間(23:10)

老けるよ~寝るよ~。

それでは本日はこれにて。