悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

床面積を広げろ大作戦

毎週土曜日はほぼ一日クラウドの仕事をするようにしているのですが、今日はお休みしました。

思えば先週もやれてないので「今週も」お休みしました。

プチ断捨離で部屋の床面積を広げろ大作戦を決行!

以前パラボラアンテナの交換のことを書きましたが、明日業者さんが見積もりのためにやってきます。

二階の壁にパラボラアンテナが付いてるんですが、私の部屋の窓から出て行くのがアンテナまでの最短距離になります。

我が家は地上波をケーブルテレビで見てるんですが、ケーブルテレビにする際に地上波とBSを混合にしています。

その時の工事に立ち会っていませんが、私の部屋の窓から出入りはしてないと思います。

なので、この度も部屋の窓からの出入りはないと踏んでいます。

工事のためとは言え、知らない人が家の中を歩くのは少し嫌な気がします。

そういう方が増えて、最近は外から屋根に上るに違いない!と勝手に思っています。

でも万が一を考え、床面積を広げないとシャレにならんなーと思ってたので、今日と明日の午前中で大作戦を決行です。

今日一日では到底できません。

途中で電池切れするし(;一_一)

でも随分スッキリはしました。

片付け苦手なのに、ここまでよく頑張ったと自分を褒めてあげたいです。

明日ももうひと頑張りするよぉ~。

それでは本日はこれにて。