悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

読まざるをえない?

お題「好きな作家」

好きな作家といえばそうなのかなー。

以前、ロマンス小説を読んでる話を書きました。

5~6人くらいの作家さんの本を読みましたが、登場人物に深みを持たせてるなぁーと思ったのが、ダイアナ・パーマーです。

今はダイアナ・パーマーの本しか読んでないんですが、読まざるをえない感じします。

最初に読んだ本、タイトル忘れましたが、主人公がナイフを持った男に襲われた時に・・・という会話をするシーンがあったのですが、読んでる私は「そんな場面あった??」とまた最初からパラパラ読み返してみたけど、ないんです。

なんのこっちゃ??と思いながら読了しましたが、読み終わった後に裏表紙の作品解説?を見たら「〇〇☓☓」の続編にあたりますみたいなことが書いてあって、脱力。

ブックカバーして読んでるので、カバー外さないと気が付きません。

だったらその「〇〇☓☓」を読もうじゃないの!と密林に行ったら、バカみたいな高値がついていたのでやめました。

その後も何冊か読みましたが、シリーズ物だったり何かの関連作品だったりで、どうもしっくりこない。

わかりました。

初期の頃からのものも読みましょう。

ということで「テキサスの恋」シリーズを読み始めたところ、10巻目が別のシリーズの登場人物とリンクしているらしく、買い求めました「テキサス探偵物語

が、そこに出てくる人を主人公にした別の作品があるというので、それを先に読もうと買い求めました。

もはやタイトルは思い出せません。

ウィキペディアで調べて、芋づる式に関連作品らしい物を密林の古本屋さんから買って、「テキサス探偵物語」を読む前に読んでおきたい積読が4冊。

どうするんでしょう、これ(;一_一)

1冊読むのに1週間~10日くらいかかるんですが、今年中には片付くと思っています。

意外と「うあぁ、コイツ頭おかしいわー」と思いながら読んでること多いです。

以上です(笑)

皆さん、選挙に行きましょう。

それでは本日はこれにて。