悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

他人事ではない

お題「最近気になったニュース」

数日前に、登校中の児童の列に車が突っ込んだニュースがありました。

www.nikkansports.com

亡くなった人がいなかったのは幸いでした。

 でも、太陽がまぶしくて前が見えなかったっていうのは、よくわかります。

帰宅する時に西に向かって車を走らせるので、春や秋は夕日がもろに目の前にあるので大変です。

信号で停まってもそもそも信号が見えないので、横断歩道の信号を頼りにしています。

運転席の上にある日除けは下ろすと見通しが悪くなるのでなるべく使わないようにしてますが、この時期だけは下ろさないと「目がぁーー!目がぁーー!」になるので使っています。

そんな時期にこういう事故のニュースを聞くと他人事とは思えなくて、気をつけなければならないなぁーと思います。

そこで、買いました。

もう今月は密林で買い物をするのはやめようと思ってましたが、こういう時が買いどきかなーって。

運転席の上にある日除けに取り付けるサンバーザーといえばいいのか?

全部下ろしても見通せて、太陽だけでなく夜の対向車のヘッドライトにもOKな一品。

以前、テレビの通販で売ってて「すげぇ!」と思ってましたが、密林でお手頃価格で買えるのがあって、レビューもそこそこ良いのがあったので思い切って買いました。

お手頃価格でも思い切る!(^_^;)

もしかすると冬の晴れた日に雪が眩しい~にも対応してくれるんじゃないかと期待しています。

明日も安全運転で!

それでは本日はこれにて。