悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

大盛況

仕事の話で大盛況って書ければよかったのに・・・。

水曜日は午後から支店にいるのですが、支店はショッピングセンターの中にあります。

うちの店舗のそばに期日前投票所が開設されておりまして、ただ今絶賛投票受付中です。

今日行ったら長い行列ができてて、思わず「なにこれ」って言っちゃいました。

レジの前を入場券持ってウロウロしてる人も結構いましたが、あれは

”投票に来たんだけどあまりの長い列にドン引きして、行列が短くなったら並ぼう”

と思ってる人なのかなーと思いました。

そうやって店の中をウロウロしてる間にまた別の人が並んで・・・。

素直に並んでれば良かったんじゃないかなー。

私は22日に行きますよ。

選挙権を得てから今まで投票しなかったということはないです。

皆勤賞です( ̄ー ̄)ニヤリ

10回投票に来るごとに住民税が5%くらいずつお安くなる・・・とかやりませんか(笑)

どこかの国で、投票に行かないと住民税?が上がる国があったと思うんですが、どこだったでしょうかねー。

調べたけどわからなかたので、やめまーす。

選挙には行きましょうね!

それでは本日はこれにて。