悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

行ってきた

家電屋さんに「パラボラアンテナ交換したいんだけど」と相談に行きました。

4K、8K対応のアンテナを勧められましたが、いくら12月から見られると言われてもブラウン管では見られないし、それ用にテレビを買い換えるつもりもないのでフツーのやつでお願いします・・・と伝えました。

そしたら、スカパープレミアムに加入すればアンテナ代と工事費用さらにチューナーまで無料になるよという話。

それはありがたい話なんだけど、帰宅していろいろ調べたら、プレミアムはダメです。

ブルーレイレコーダーがチューナーに対応してないので、録画できないって事じゃない?

本末転倒だぜい!

22日(日)に見積もりに来る事になったので、その時にアンテナの交換のみお願いして2万円台らしいのですが、代金を払いたいと思います。

うん、貯金崩さなきゃ、3万円。

そんな額手元にあるわけないじゃない゚┐(´д`)┌

70歳くらいになったらこうやって貯金崩しながら生活してるんだろうな・・・。

未来はそんなに明るくない・・・と思いながら、本日はこれにて。