悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

下見

仕事帰り、家電屋さんに寄りました。

雪が降る前にパラボラアンテナの交換をしてもらおうかなーと思い、アンテナの値段と工事費がいくらくらいかかるのかの確認です。

ベランダなどにアンテナがあれば自分でできるかもしれませんが、ウチは2階の壁に付いてるので、ハシゴで上がらなければなりません。

密林に行くとメーカー品が3~4千円くらいで変えるようでしたが、店頭だと5~6千円くらいからになるんですね。

しかも3K、4K対応という新しいものしかないので尚更お高い感じがします。

そーいう映像が見られるテレビを持っていればそれにするかもしれないけど、こっちはブラウン管で見てるんだから3K、4Kじゃなくてもいいんです。

昨日ちょっと調べたんですが、今付いてるパラボラアンテナは2005年に取り付けたようです。

12年!

やっぱり交換の時期なのよ。

そして工事費も含めると、総費用3万円くらいかな?と思ってきました。

結構かかるな(^_^;)

明日もう一回行って、店員さんと話してきたいと思います。

今日はただ見に行っただけです。

ち・・・貯金崩さなきゃ・・・(;一_一)

ボーナス払いができればよかったのに・・・。

ボーナスって何ですか??それ美味い?(´・ω・`)

泣きそうになりながら、本日はこれにて。