悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

日曜日は・・・

昨日クラウドの仕事が全くできなかった分、今日やるのかと言えばやらないんだな。

申し訳ないが日曜日は「完全休養日」にしています。

週に一日「何からも追いかけられない日」を設けなければ、一週間辛いです。

なので、大学も再入学はしましたが、土日にある面接授業を受ける予定はありません。

月ー金仕事して、土日の面接授業で朝10時から夕方5時まで二日間みっちりカンヅメで、また月ー金仕事って・・・倒れます。

以前は仕事がまだ余裕があったので、土日の面接授業に出ても次の週また仕事できましたが、今はもう・・・。

今まで何人の人がやっていた仕事を今私がやっているのかと思い返してみたら、4人ですね。

たぶん、これ以上何か増えたらキャパオーバーになりそうです。

去年卒業した時は、キャパが一杯になる前に面接授業20単位を取っていたので良かったですが、まだ面接授業の単位が残っていたとしたら、今頃はまだ在学中だったと思います。

それで今日なんですが、ホントは仕事したほうがいいんだよな~と思いつつ、でも日曜日は休みたいな~と思いながら過ごしたので、本を読んでいても何をしていても「罪悪感」という幕に覆われているようで、モヤモヤしてました。

クラウドの仕事をやっていることも一週間辛いと思う原因かもしれません。

でも辞めるわけにはいかないので、何とか続けていかなければなりません。

そこそこでいいから頑張りましょう。

それでは本日はこれにて。