悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

45分

平日の夕方6時45分からリアタイで「基礎英語1」を聞いています。

「基礎英語2」は「基礎1」が終われば7時から放送始まるんですが、諸事情によりリアタイで聞くことができず、一週遅れのストリーミングで聞いています。

今週はとってもキツイ一週間で、帰宅したらグダグダになっていましたが「基礎1」はしっかりリアタイで聞いてました。

でも「基礎2」を聞く元気がありません。

そして今日、水曜日から今日までの分15分×3回の45分、聞きました。

大学の放送授業も45分ですが、同じ時間とは思えないほど「基礎2」を聞いてた時間が短く思えました。

内容がそこそこついていけるから?

まてまて、「基礎2」でそこそこついていけるって・・・。

思えば始まったばかりの4月から「え???」とか思いながらやってましたけど・・。

大学の講義の45分は、ラジオ科目だと途中で寝落ちること多いです。

テレビは先生によって眠くなる場合とそうでない場合があります。

何の科目だったかな、フワフワフワ~~っとした口調の先生がいて、テレビに向かって

「声張って!寝落ちる!」

とつぶやいたことがあります。

あと、教科書と同じ文章をただ読み上げるだけの講義、あれも寝落ちるパターンです。

最初の2~3回を見てそんな調子だったら、もう見ないもん講義(笑)

でも某科目で人形劇を見せられた時は、ちょっと引きました。

あの科目は教科書をひたすら読んでいる方が面白かったです(講義全否定)

同じ45分でも感じ方が随分違うんだなーと思った金曜日。

今週もお疲れ様でした。

三連休ではないけど、二日間眠り続けたい・・・。

それでは本日はこれにて。