悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

映った

以前、スカパーでムービープラスを視聴していたのですが、2~3年くらい前からブロックノイズがひどくて見られなくなりました。

原因は不明です。

昨日、スカパー無料開放の日だったので、やっぱり映らないのかなーとチャンネルを合わせたところ、映りました!

何で映ったのかわからない・・・。

確かに数ヶ月前にアンテナの配線やり直して、分配器も分波器も新しくしてブースターも取り付けましたよ。

ブースター取り付けてから無料放送の日ってなかったんだっけ?

私が逃してただけ?

でも、昨日映ったのを確認しました。

時々ブロックが出ますが、ひどくはないです。

でもレベルチェックをしたら15~18だったので、まだまだ弱いです。

去年の終わり頃にCNNも映らなくて・・・あの時は大統領選が終わってCNNが締め出された頃で、それで見ようかなーと契約したんだけど、契約して初めて「映らない」と気が付きました。

愕然として解約しました。

BBCは以前から映ってたので、昨日BBCを見ながらCNNも映ればいいのに・・・とチャンネルを合わせたら、CNNも映りました!

何でですか???

早速、ムービープラスを契約しました。

レベルが低いを解決するためにいろいろ考えてますが、10年は使っているかもしれないパラボラアンテナを交換してみようか?と思ってます。

まぁ・・・今年中は無理かな(;一_一)

それでは本日はこれにて。