悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

気がつけば

そうか、10月か。

ご学友の皆様、2学期が始まりましたね。

私は2学期はお休みするので、2学期の事は全然頭の中にありませんでした。

皆様、がんばれ~~~!

教科書はもう届いているはずなので、もうすでに通読したわ!という強者もいらっしゃるかと思います。

そーいえば、主に顔本で「振り込め用紙が来た」「振り込んできた」と、登録した科目一覧を写真で投稿する方がよくいらっしゃいますが、あれハンパないね。

何がって、登録した科目数よ。

10科目登録したら、一科目11,000円だから110,000円よ?!

私の月給以上じゃない!

納得できる説明がほしいわ!

あーいう写真を見るたびにヒエェ~~~!って思います。

私は今まで一番多く登録したのは5科目でした。

それで限界です(+o+)

卒業する数年前からは1科目しか登録できない時もありました。

だから「学費稼がなきゃ!」と副業を始めたわけですが。

正社員なのに貧乏学生でした。

今もそうです(T_T)

来年の夏に車のローンが終わったら少し楽になるから、それまでの辛抱だ。

5年ローン完済まで耐えるのよ。

ちょっと寂しくなりながら、本日はこれにて。