悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

リニューアルすぎて疑問

本屋さんに手帳やカレンダーが並ぶ季節がやってまいりました。

100円ショップにも並んでいますっ!

もう私はカレンダー以外は準備万端ですね。

カレンダーは毎年雑誌の付録で済ませているので、今年もその方向で。

雑誌にも家計簿や手帳が付録に付き始めています。

友人で、レタスクラブの付録に付く家計簿を何年も使っている方がいて、今年も

「入ったらお願い」

と頼まれていましたが、先日発売になりました。

レタスクラブ ’17 10月・11月合併号

レタスクラブ ’17 10月・11月合併号

 

 家計簿ね、今までと違いますよ。

リニューアルされたら使いづらそうな感じです。

私は使ってるわけではないですが、使ってなくても「あれ?」と思うくらい別物と言っても良いかも。

毎年使ってる~という方は、本をレジに持っていく前に確認することをオススメします。

銀河の遥か彼方の小さな星のようなこのブログで書いても気づかれないかとは思いますが、一応書いときます。

私は家計簿つけても1ヵ月で挫折します。

3日じゃないだけマシか?!と思いながら、本日はこれにて。