悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

終わってしまった

お題「楽しみにしているテレビ番組」

お題は「楽しみにしているテレビ番組」ですが、今日終わっちゃいました。

BSイマジカで放送してた「第一容疑者」です。

最初の放送を見た時に、取り調べの録音などについて思ったことを書きました。

meifat.hatenablog.com

先々週あたりから録画してましたが、最初から録画しておけばよかった・・・。

ヘレン・ミレンがほんとにかっこいいんだ。

今日放送された”最終回”は、「クイーン」でエリザベス女王を演じた頃になるんですね。

クィーン〈スペシャルエディション〉 [DVD]

クィーン〈スペシャルエディション〉 [DVD]

 

テニスンも威厳がありますよ。

プライドと言ったほうがいいのか。

取調室に入る前に、着衣を正し顎をくいっと上げてドアノブに手を伸ばすのは警部の頃から。

そして女性初の警視として最後の事件を解決して、何事もなかったかのように署を出て行くんです。

男性だけの組織で、まさに孤軍奮闘だった警部時代から今日まで、テニスンの「老い」を感じながら見てきました。

「クイーン」を見たときもヘレン・ミレンってスゴイ女優さんだと思いましたが、このドラマを2ヵ月見てきて、やっぱりスゴイ女優さんだと再認識です。

レコーダーの自動予約登録ワードに「ヘレン・ミレン」って登録したもん。

初めて女優さんの名前を入れましたよ。

もし良かったら再放送してくれないかなー。

このドラマ見てたら、日本の刑事ドラマはちゃんちゃらおかしいとさえ思います。

秋の夜長は読書か海外ドラマで(^^)

それでは本日はこれにて。