悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

すごい勢いで

何をしたか、仕事です。

月末集金の請求書を今日発行するか明日発行するかでモヤッとしてましたが、カレンダーを眺めていたら、自分自身、木曜日と水曜日は支店のローテーションに入っているため、提出期限が今週なら日にちがないと思いました。

それで他の仕事は全部後回しにして、とにかく請求書を発行しなきゃ!と。

夕方、ようやく発行できる状態になったので、ホッとしながら会長に今月の提出期限はいつなのかと聞きました。

返ってきた答えは

「10月2日」

えっ!月曜日?月曜日でいいの?じゃ、金曜日も集金できるの???

あ”ぁーーーーーーーーーもっと早く聞いておけばよかったぁーーーーーー。

明日出しても良かったんじゃないですか。

すげぇーすげぇー働いたよ。

なんかもう「話しかけんじゃねぇ!」っていうオーラを出しながらやってたよ。

社長が注文一覧の紙を持ってきて「これ注文しといて」と置いていったんだけど、それも後回しにして仕事してて、後で来た社長から「これ注文した?」と聞かれ

やってませんよ!ヽ(`Д´#)ノ

って返したくらい。

早くできてよかったと思えば良いのでしょうか。

そうです、そう思いましょう。

そう思えばすべてが丸く収まります。

笑いましょう(^^)

クールダウンしながら本日はこれにて。