悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

歯医者

3カ月に一度の歯医者の定期検診に行ってきました。

痛いことされるわけではないのに、歯医者に行くというのは嫌なものです。

イヤだなーと思っているから、昼過ぎから体調もイマイチになってくるし。

体調悪いので~とキャンセルしても、結局はいつか行かなければならないわけで、嫌なことを先送りにするだけの話。

しょうがねーなーと行きました。

診てもらった結果は、虫歯もないし歯茎の状態も良いので、全体的には問題ないですという、ホッとする結果でした。

次は12月半ば。

忘れないうちにGoogleカレンダーに予定追加してきました。

歯医者と言えば、子供の頃に通ったことがある歯医者の建物が解体されてました。

随分前から空いた状態だったと思うのですが、昨日またその前を通ったら更地になってました。

この歯医者には色々思い出がありますが、一番の思い出は私本人も覚えていない思い出で(なにそれ)キュイーンって歯を削るやつ。

あれ、私の左眼の下瞼の辺りに落とされまして。

落とされた所は未だに青あざになって残ってます。

これは消えないやつです。

今だったら医療ミスみたいな扱いになるんだと思いますが、昔はそんなのなかったですから

「あそこの歯医者、あんたの目に削るやつ落とした」

っていう話のネタになってるだけです。

会社の人が以前通ってた歯医者は、ベテランのおじいちゃん先生が診てくれるんだけど、軽く手が震えてるからスリル満点!なんてのもありました。

私はすでに歯が20本しかないんだよね。

子供の頃に抜かれまくったので。

歯は大事にしましょう。

それでは本日はこれにて。