悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

太陽フレア?

何かと話題の太陽フレアですが、北海道ではオーロラが見えたとTwitterに写真が何枚か流れてきました。

通信機器やGPSに不具合が?なんても言われてて、ニュースではその不具合を報じようと頑張ってましたが、道行く人のGPS

「全然普通ですよ?!」

という人ばかりで、ちゃんちゃらおかしかったです。

何か不具合があれば「太陽フレア?!」となった今日。

会社のFAXが受信しなくなりました。

た、太陽フレア?!

「そちらにFAXを送りたいのに送れない」

という電話を頂いて障害が発覚!

ウチのFAX機は、送信はできるけど受信できない状態なので、受診はパソコンで受けています。

出版社さんからの不要なFAXやDMのようなFAXを印刷しないで済むので紙の節約にはなりますが、受信したFAXデータを開ける人が社長と私だけという、何でしょうこれは。

そのパソコンソフトを確認したら、問題ない。

じゃモデムなのか?と。

色々ケーブルが絡まり合ってて、どれが何のケーブルなのかがわからないながらも、モデムからのケーブルを辿っていってみたら・・・コンセント抜けてました(^_^;)

何で抜けてんだよ・・・とコンセント刺したら、今度はモニターが真っ黒に。

た、太陽フレア?!

さっきまで映ってたのにどうした??と、ケーブルを辿っていったら・・・コンセント抜けてました(^_^;)

ウソでしょーなんで抜けるのーとコンセント刺したら、今度はパソコンが落ちました。

た、た、太陽フレア?!

ってか、いい加減にしろー!なんでそんなに抜けたり落ちたりするのー!

意味わかんない( ;∀;)

と、機器トラブルで疲れ果てて一週間が終わりました。

ホントにマジでお疲れ様でした。

太陽フレアなわけないじゃない!

それでは本日はこれにて。