悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

気が早い

来年の、職場で使う手帳を100均で買ってきました。

今年自宅で使ってるバーチカルが使い心地良いので、これと同じのが来年分であったら買おうと決めてました。

仕事終わりにスーパーに買物に行って、その後100均に寄ったら、ありました!

一応他の手帳も見て比べましたが、やっぱり今使ってるB6版のバーチカルが良かったので、買ってきました。

今年使ってる手帳は雑誌の付録の手帳でレフト式なんですが、パタンと開いてくれないので使いにくいです。

渋々使ってますが・・・。

加えてペンも書きにくい!

このペンどこから仕入れたんだっけ?と、いやんなっちゃうくらいの書きにくさです。

100均でボールペンを買うのはかえって高い場合があるので、できれば買いたくなかったんですが、ペンも買っちゃいました。

緑のペンです。

無くしたとしても、ペン落ちてたよ~と見つけてもらえる場合が、もしかすると黒ペンよりあるかもしれない。

まちがって持ち出されても、インクが緑だと間違ったとすぐ気付いてもらえるかもしれない。

レジに置いてるペンをふっと持ち出して、誰かに言われるまでに自分の机に入れてた・・・なんてことがよくあるので(私じゃないよ)緑のペンでそういう「事故」は起きないはずだと思います。

この考えが甘いか甘くないかは、来年にならないとわかりません。

どうかな~。

先週注文したほぼ日も、今日「出荷しました」メールが来たので、来年の準備着々です。

皆様もどうぞ準備はお早めに。

それでは本日はこれにて。