悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ほぼ日を考える

今日、フッと思いました。

ほぼ日に、「読了シール」と「映画鑑賞シール」を貼ったら、日記を書こうにも書けないな・・・と。

読了シールと映画鑑賞シールについてはコチラ↓

meifat.hatenablog.com

どちらか1枚貼れば問題ないのですが、映画も見たし読了もしたとなると、1ページに2枚。

貼れるは貼れましたが、それでいっぱいいっぱいです。

いっそカズンにしようかなーとも思いましたが、毎日2枚貼るわけでもないので、やっぱりオリジナルで。

もうちょっと書きたいのに、まぁいいか~くらいでちょうどいいかなと思いました。

そして、ホントに2枚貼る羽目になって日記書けない~~~となった場合の対策として、大きな付箋に書いて貼ればいいじゃない?と思いつきました。

手元にポストイットの7×10センチだったか?罫線の入った付箋を持ってるんですが、これにデコラッシュでデコってみれば?デコラッシュ引けるのかなー紙質選ばないのかなーと引いてみたところ、引けました!

さらに100円ショップから買った7.5×7.5センチにも引いてみたら、OKでした。

よし!これ使おう!

ポストイットの付箋は、さすがに書きやすいですよ。

オススメです。

特にスリーエムの手先ではないとお断りして、本日はこれにて。