悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

いろ、色々

来年は「ほぼ日」に戻るということを先日決めました。

そして昨日、来年のラインナップが出ましたよ♪

www.1101.com

オリジナルの「あじさい」買わせていただきますっ!

ブルー×ピンクって、最強の組み合わせだと思いますよ。

ブルーは心を落ち着かせる効果があると言われています。

だから青空を眺めるんです。

青い海を眺めるんです。

そしてピンクもまた同様だといわれています。

ピンクの場合は心を落ち着かせるという言い方より、イライラを鎮めると私は捉えています。

若い頃にあまりピンクを好まなかった人が、中年期くらいからピンクの物が気になったりするのは、更年期障害の影響があるのではないかと勝手に思っていました。

不安定な気分がピンクを求めると言うか。

今ヤフってみたら、出ましたよ。

saponinjin.com

何しろ私は高校生の時に体調不良で病院に行ったら、お医者様から

「こういう症状が大人になって出てきたら更年期障害って言うのよ」

と言われた人ですから、高校生の頃から更年期障害だったと言っても過言ではありません(^_^;)

家族からは爆笑されましたが・・・。

今は更年期に片足突っ込んでるようなものなのですが、高校生の頃からを考えると長い付き合いです。

手帳の話から何で更年期の話になったかな、色の話か(^_^;)

話を戻して「あじさい」に決めました。

話が逸れすぎです。

それでは本日はこれにて。